ビジネスウェブメディア情報まとめbyタムさん

現代の会社員に向けた役立つビジネスメディア情報をお届けしていきます。

2023-01-01から1年間の記事一覧

生命保険の仕組みと注意点を初心者向けに解説

※画像、肖像モデルについてはイメージとなります。 こんにちわ。タムさんです。 生命保険は、万が一のときに家族や 大切な人を経済的に守るための保険です。 しかし、初めて生命保険に加入する人は、 仕組みやメリット・デメリットが よくわからないという方…

保険見直し本舗の特徴、メリット、そして利用者の口コミ

※画像、肖像モデルについてはイメージとなります。 (※こちらは一部、広告・宣伝が含まれます。) 保険見直し本舗 こんにちは、タムさんです。 今日は「保険見直し本舗」について 特徴、メリット、そして利用者の口コミについて詳しく解説します。 〈保険見直…

老後になっても収入に有利な資格とは?

※画像、肖像モデルについてはイメージとなります。 こんにちは、タムさんです。 老後のお金への対策として、老後でも 収入に有利な資格はあります。 いくつかの例を挙げますが、個々の状況や 目指す目標によって異なるため参考程度にご覧ください。 〈経営管…

AIを最大限生かすためのポイントとは?

※画像、肖像モデルについてはイメージとなります。 こんにちわ。タムさんです。 前回AIのメリット・デメリットについて解説しました。 今回は、AIのメリットを最大限に活かすためのポイントについて解説してみたいと思います。 〈AIを適切に活用する〉 〈デ…

AIの進化によるメリットとデメリットとは?

※画像、肖像モデルについてはイメージとなります。 こんにちわ。タムさんです。 前回に引き続きAIについてになります。 今回は、AIの進化によるメリットとデメリットについて触れてみます。 AI(人工知能)の進化は、 私たちの生活に大きな変化をもたらすと…

AIの進化がもたらすものとは?

※画像、肖像モデルについてはイメージとなります。 こんにちわ。タムさんです。 何かと話題のAI(人工知能)ですが、 AIの進化は私たちの生活に大きな変化 をもたらすと言われています。 AIがどのような技術でどのような変化を もたらすのか、初心者向けにわ…

初心者向けインボイス制度とは?

※画像、肖像モデルについてはイメージとなります。 こんにちわ。タムさんです。 本日は2023年10月からスタートする インボイス制度についてになります。 インボイス制度とは、消費税の申告で 仕入税額控除を行う際に、一定の記載事項が 記載された請求書(イ…

エムチームとは?YouTubeのすべてをお任せ!

※画像、肖像モデルについてはイメージとなります。(※こちらは一部、広告・宣伝が含まれます。) Mteam(エムチーム) こんにちは、タムさんです。 今回はYouTube運用を丸投げできる Mteam(エムチーム)について詳しく 解説していきます。 <Mteam(エムチーム)の…

先延ばしをやめることはメリットばかり!

※画像、肖像モデルについてはイメージとなります。 こんにちは、タムさんです。 ついつい後回しにして先延ばしして しまう人は今回の内容は必見です。 先延ばしをやめるメリットと 先延ばしを辞める方法について解説 していきます。 〈メリット〉 〈先送りを…

FJネクストの無料相談で不動産投資の悩みを解決。

※画像、肖像モデルについてはイメージとなります。 【FJネクスト】 こんにちは、タムさんです。 今回、不動産投資の悩み・不安を解決 してくれるのは、FJネクストという会社 になります。 FJネクストは、首都圏を中心に「ガーラマンション」 ブランドの高級…

令和時代の必須スキルと心構えとは?

※画像、肖像モデルについてはイメージとなります。 こんにちは、タムさんです。 令和時代を生き抜くためには、 以下のようなスキルが必須とされています。 (デジタルスキル〉 〈問題解決能力〉 〈コミュニケーションスキル〉 〈学びと適応力〉 〈クリティカ…

副業に有利な知識や資格とは?

※画像、肖像モデルについてはイメージとなります。 こんにちは、タムさんです。 副業に有利な資格を持っていることは、 収入の差にも直結するだけではなく、 選択肢を増やすことにもつながります。 個人の興味やスキル、市場のニーズに応じて 有利になる資格…

日本再生ゲームプロジェクトについて

※画像、肖像モデルについてはイメージとなります。 こんにちは、タムさんです。 今日は将来に備えた資産形成のコラムをお届けします。 【Game-for-All-Funding】 〈IP小口投資について〉 〈年利10%とは〉 〈副収入の大切さについて〉 〈IP小口投資について…

副業することのメリット・デメリットとは?

※画像、肖像モデルについてはイメージとなります。 こんにちわ、タムさんです。 副業は社会不安や老後のお金問題といった 課題に対する解決策が含まれています。 とはいえ副業にはいくつかのメリットと デメリットがありますので以下に一般的な ものを挙げて…

パソコン教室に通うメリットとは?

※画像、肖像モデルについてはイメージとなります。 こんにちは。タムさんです パソコンの知識は今は必須と言って いいくらい仕事でもよく使う道具の一つです。 そんなパソコンなのですが、 自分の趣味を増やしたり仕事に活用 するときなどにもっと知識が あ…

苦手な英語学習のおススメ。映画でスルッと克服

※画像、肖像モデルについてはイメージとなります。 こんにちは。タムさんです。 英語学習に挫折した経験のある人は 多いのではと思います。 今回は、苦手意識のある人に おすすめの勉強法になります。 英語が苦手な方にもおすすめな理由は、 楽しみながら勉…

20代の高い自動車保険料を安くするお得な方法

※画像、肖像モデルについてはイメージとなります。 こんにちは。タムさんです。 20代の若者にとって、自動車保険料は 高額な出費となることが多くあります。 しかし、20代でも安く自動車保険を 契約する方法があります。 以下、20代の若者が自動車保険料を …

デキる営業マンに共通するスキルとは?

※画像、肖像モデルについてはイメージとなります。 こんにちは。タムさんです。 今回はデキル営業マンとは?についてです。 営業マンとは、顧客との取引を通じて 商品やサービスを提供することを専門とする職種です。 デキる営業マンには、以下のような 共通…

学資保険を専門とする「ガーデン」とは?

※画像、肖像モデルについてはイメージとなります。 【ほけんガーデン プレミア】 こんにちは。タムさんです。 大切なお子さんが生まれると将来の ためにと学資保険を検討される方が多くいます。 でも、調べてみるといろいろな種類や 取り扱い会社があり、ど…

掛け捨て型と貯蓄型の保険の特徴とは!?

※画像、肖像モデルについてはイメージとなります。 こんにちは。タムさんです。 今回は掛け捨て型と貯蓄型という 大きく2種類に分かれる保険についてです。 掛け捨て型保険と貯蓄型保険の違いとは? 掛け捨て型保険とは、保険契約期間中に 予定された保険料…

収入減少への対策に保険見直しは効果あり

※画像、肖像モデルについてはイメージとなります。 こんにちは。タムさんです。 収入減少は生活に影響が大きく出ます。 そこで収入減少に対して、保険見直しを 行うことで支出を抑える方法をご紹介します。 〈保険料の見直し〉 〈定期保険の解約〉 〈まとめ…

iDeCo、NISAは本当にお得?

※画像、肖像モデルについてはイメージとなります。 こんにちは。タムさんです。 iDeCoとNISAそれぞれの メリットとデメリットを把握したうえで 始めることが大切です。 年金制度改革の一環として、 個人が自己責任で老後の資金を準備する ことを促すために導…

資産を増やす賢い預金術とは

※画像、肖像モデルについてはイメージとなります。 こんにちは。タムさんです。 今回は預金術についてになります。 預金は一生のうちで避けて通れない 大切な資産形成のひとつです。 ただお金を預けるだけではなく、 効率的に資産を増やすための預金術を知る…

転職を成功させる注目ポイントとは?

※画像、肖像モデルについてはイメージとなります。 こんにちはタムさんです この記事では転職を成功させるために 押さえるべきポイント4つを解説します。 転職するからにはキャリアアップの ために絶対成功させたいですよね。 転職を成功させて、新しい環境…

転職で収入がアップする人の秘訣とは?

※画像、肖像モデルについてはイメージとなります。 こんにちは。タムさんです 転職で収入が増える人の特徴とは どのようなものがあるのでしょうか。 どのくらい収入アップするかは 人によって異なりますが、 重要視されるのは応募先企業が 求めているニーズ…

サラリーマンでもできるおすすめ副業4選!

※画像、肖像モデルについてはイメージとなります。 こんにちは。タムさんです。 働き方改革や副業推進に伴い、「残業が減った分収入も減った…」「思ったほど年収が上がらない…」こんなことを感じる方も多いのでは ないでしょうか。 そのため、副業を考える方…

イエベストとは?100社以上の会社から厳選紹介が魅力

※画像、肖像モデルについてはイメージとなります。 イエベスト不動産投資 こんにちは、タムさんです。 不動産投資と一口に言っても、 大きな金額だからこそじっくり比較して 良い判断をするためにはどうしたらいいでしょうか? 不動産投資に興味があるけど不…

資産運用で分散投資が欠かせない理由とは?

※画像、肖像モデルについてはイメージとなります。 こんにちは。タムさんです。 今回は資産運用で欠かせない考え方 分散投資について説明していきます。 分散投資とはお金を1つの会社の株式に 全て投資するのではなく、複数の会社の 株式や債券、不動産、商…

FX投資とは?

※画像、肖像モデルについてはイメージとなります。 こんにちは。タムさんです。 投資といっても色々と種類があります。 株式投資、暗号資産投資、不動産投資など そのなかでも有名なものがFX投資です。 FX投資とはどんなものなのか。 どのようなメリットとリ…

日興レジデンシャルとは?

※画像、肖像モデルについてはイメージとなります。 日興レジデンシャル こんにちは、タムさんです。 今回は都心の駅徒歩5分圏内にこだわり 『本当に良い物件しか扱わない』 日興レジデンシャルについて解説していきますね。 〈日興レジデンシャルとは?〉 〈…